しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

日記七十二日目

【かにさんウィンナーの生息地は、お弁当のすきま】






そう思いながら、お弁当箱に、おかずを、つめる。






本当は、かにさんウィンナーなんて作る予定じゃなかった…。







でもすきまができてしまったのだ。







2匹つめた。今⭐現在、お弁当も持たずに、スーパーマーケットの外で、犬と、お母さんを待っている。








『しまった』と思った。






せっかく、お弁当作ったのに、お母さんの買い物につきあうことになってしまった。







お昼のお弁当として作ったのに、これじゃーお弁当が食べられない。








お母さんは、外に、犬だけで、待たせとくのを、嫌う。








盗まれるからだ。







だから、だれか、犬と一緒に外に、いなきゃならない。その役割は、いつも主に、あたしだ。







お母さんは、犬を、買い物に連れていきたい。






だから、あたしがついて行く必要がある。










せっかく作ったお弁当は、家でおるすばん。







もしかしたら、家でお弁当食べることになるかも😨😨😨😨

×

非ログインユーザーとして返信する