しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

ショートショート(携帯小説の一種)やっぱり携帯小説書きます。

愛してるの境界線





『愛してる…でも』





『でも何?でもの続きを言って!!!!』





女が、男に、きつい口調で詰め寄る。





『奥さんと別れるって言ったじゃない!!!!』





その言葉は男を、追いつめる。でも、嬉しくもあった。



こんないい女を、愛人にしてる俺はかなり、イケてる。




都合がいいっていう意味もあるけど、本当にいい女という意味がある。






『もういい、会長とは、別れる』






男は、その言葉に、驚き、そして、絶望した。




『わたしは、妻のことも愛してるが、おまえのことも愛してる!!!!』




それを聞いた女が


『最低』



そう言って扉を開けて出ていった。






それを、焦って追いかける男。






それを、見ていた宇宙人。






(なんだ?あれは)





宇宙人は、しゃべれない。テレパシーで会話をする。




(あれが、地球人か。)





(どうやら、不倫をしていたみたいだな。)







(不倫とは、なんだ?)





(おまえは、知る必要はない。)





(わかった)





宇宙人は、何もせず地球を、あとにした。







おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する