しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

日記二十一日目

今日は、図書館が、開いていた…。






いつもなら、開いてない日に。





毎週月曜日は、休みだ。図書館は。でも、開いてた。休日だからだろう。






予想は、してたけど、まさか本当に開いてるとは。







最近のあたしのマイブームは、図書館で、本を、かりずに、本を、図書館の中で読むことだ。




でも、帰りに本を、かりる時もある。




けっこう、すき。







今日も、そうすれば、よかったのだが、行かなかった。






図書館まで行くバスが、バス停に、とまってるところに、でくわした。でも、今日は、月曜日だからと乗らなかったのだ。







いったん、家に帰って、お父さんに車で、図書館の返却ボックスに、図書館のかりた本だけ、返す気で来た。なんと、


『開館日』




と、書かれているではないか。








もう、昼ごはんを、食べに行く予定になってるので、本を、返すことしかできず。









読みたかった。本…。

×

非ログインユーザーとして返信する