しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

日記三十一日目

今日の夕ごはんは、何にしょう?






餃子かハンバーグかに、しぼった。どっちを、作るにせよ、スーパーによってかなければならない。








材料費は、親と行くわけじゃないので、自分で払うしかない。







ただでさえ少ないおこづかいだ。そんなことにお金使ってらんない。






きのうは、きんぴらと、ポテトサラダを、作った。家に材料があったので、なんとかなったが、今日は、そうもいかないみたいだ。







それに、きのうは、お母さんが、魚を焼いて、みそ汁を、作り、ごはんを、炊いてくれた。








今日は、お母さんは、肉を、炒めてくれるとのことだ。








たぶん、また、みそ汁も作り、ごはんも、炊いてくれるだろう。









あたしは、家事手伝いだ。主婦じゃない。








だから、負担も少なくてすむ。







そろそろ、薬の時間だが、手もとに薬は、ない。







急いで家に帰らねば。

×

非ログインユーザーとして返信する