しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

小学生のころの記憶がよみがえり…

    お母さんの言葉がきっかけで、

       小学生のころ

   の嫌な思い出がよみがえった。






     アイスクリームの思い出。



真ん中で割れて二人で食べるようなアイスクリームを、知ってるか❔昔のアイスクリームだ。



     ソーダ味とバナナ味が

      あったその時は。





あたしは、バナナ味が食べたかったのにソーダ味を出された。






   たしか、しかたなく食べたと思う。




あたしは、1番最初バナナ味を、お母さんとはんぶんこした。





その時、めっちゃおいしいと思って、ねだったら、ソーダ味をわたされたのだ。





    自分のお母さんじゃなく、

   クラスメートのお母さんにだ。

   友達ですらないクラスメート

      とその母親が、

何を考えてか、あたしのおばあちゃんの家についてきていたのだ。




    二組もだ。意味がわからない。





しかも、あたしの前でいばっていた印象しか残っていない。






嫌な思い出だ。





冷凍バナナでも、食べるかな。(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する