しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

ご当地キティちゃんストラップ(携帯小説)

御主人様のバッグのストラップ。





それは、ご当地キティちゃんのストラップ。






御主人様、僕よりも、そのストラップが大切なの?





ご当地キティちゃんストラップ(携帯小説)



スタート







僕は、子猫の時に、智美ちゃんから、買われた猫。ペットショップ出身だ。






新しくできる御主人様を、ずっと待ってた。






ずっと






ずっと





智美ちゃんは、僕を、買ってくれた。






僕は智美ちゃんと二人暮らしだった。





でもある時、二人の人間も一緒に住むようになった。






僕だけの智美ちゃんだったのに。







嫌いあいつら。







あいつらが、いいやつらだって、僕は知ってる。




でも・・・・智美ちゃんは、僕のだ。




智美ちゃんは、バッグにつけたご当地キティちゃんストラップを、今日も、いとおしそうに、見つめて、





あんなに、






あんなに、




大切にしている。




夫達からの初めて買ってもらったプレゼントだから、智美ちゃんは、あのストラップを、大切にしている。


夫、矢作(やはぎ)と夫、小木(おぎ)は、ソウルに、手作りの猫でも食べれるごはんを、あげた。





(なにさ、こんなもん…)






でも、僕のために作ったんなら食べてやる。





一口パクリと食べてみた。





すごくおいしい。夢中で食べる。






(うまいうまいうまい)






いっきに、完食。




この料理に免じて、お前らを家族として認めてやる。智美ちゃんを、少しだけ、わけてやる。ソウルは、そう思って一声





『にゃー』






と鳴いた。





おわり。

×

非ログインユーザーとして返信する