しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

日記21日目

まるで地球が泣いてるみたい…。







そう思った。






ただ天気が悪いだけなのに。







なま暖かい風があたしを包む。






いつもなら、我慢できる寒さが、我慢できない。だれかに、暖めてほしい。








でも、あたしには、暖めてくれる人なんていない。







子供のころ、よく眠る時、お母さんが、ふくらはぎで、あたしの足を、はさんで、暖めてくれたっけ。






あたし達、家族が寝る部屋には、暖房がなかった。だから、とっても寒くて。





今なら、暖房もこたつも、電気毛布もある。







昔、お兄ちゃんが、使ってた部屋が、今のあたしの部屋。






昔、あたしが、使ってた部屋は、ベランダにつながってて、洗濯物ほすのに、通る部屋だから、お兄ちゃんの元々の部屋があたしの部屋になった。








お兄ちゃんは、もういない。

×

非ログインユーザーとして返信する