しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

日記二十四日目

『ブログ書いたごほうびに、シュークリーム食べよ。』






ふとそう言ってみた。





あたしの部屋にあたしが一人、独り言で、そう言った。






ホットコーヒーを、飲みながら、ブログを書く。





今日は、あいにくの天気で、雨だ。








あたしの髪の毛が、波打つ。天パ、天然パーマは辛い。






もうすぐ、図書館の中で読んでた本を、読み終える。







明日も行くつもりだ。







何度もいうが、それがあたしの今のマイブームだから。






いつもなら、かりてから、家で読む派のあたしが、図書館の中で椅子に座り、図書館の本を、読む。







楽しいってわけじゃない…。でも、続けようと思う。







早くおこづかい日が、来るといいな。熱すぎるホットコーヒーを、見ながら思った。







今日は、おこづかい日前でお金がないなか、約220円もする『とくのう』と言う飲み物を、買った。




牛乳に似た飲み物だが、牛乳ではない。






ホットミルクに、最近、はまっていて、牛乳がちょうどきれそうだったから、買った。






もうすぐ、牛乳がなくなるが、今日は、雨だ。お母さんは、買い物に行かないだろうなって。







だから、自分のおこづかいを、はたいて買った。

×

非ログインユーザーとして返信する