しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

日記四十日目

今日は、猫のソウルの病院だといきなり知らされた。







ノーメイクで、準備もできていない。








当たり前だ。まだ、起きたばかりで、髪の毛のブローが、終わって、いざ、メイクをしょうとしてたところだ。








きのう、教えてくれてても、結果は、同じだっただろうから、文句は、ないのだが、






あたしは、飼い主として、馬鹿なんだと思った。

自分が、本当に馬鹿だ。






はたして、今日もしも、ソウルが、病院であることを、知ってたら早起きできただろうか…。






一人家に残り、メイクをして、お父さんの朝ごはんを作る。





お父さんは、朝ごはんを、食べずにでかけた。だから、いると思う。







卵焼きに、ポテトサラダを、作った。






一人分の、ポテトサラダを、作る。1回で食べきれる量を、好む。






お父さんは、にんじんが嫌いだから、できるだけ、薄く切る。千切りだ。






みそ汁は、今日は作らないですんだ。お母さんが、きのう作ったのが、あまってる。ごはんも炊いといて冷凍したやつを、ちんするだけ。









だからか、油断して、早起きできなかったのだ。







ごったがえす、クローゼットの中の服達。片づけなきゃと、三時間くらいかけて、片付けた。







できるだけ、わかるようにおいた。







ぜんぶ、たたみなおした。





コンタクトレンズを、とって、さっさっと寝よ。

×

非ログインユーザーとして返信する