しあわせがかおるブログ

ほぼ、日記です。

日記五十九日目

今日も雨だな…そう思いながら歩いていたら、晴れてきた。d(>ω<。)🎵








今日は9時半くらいに起きた。朝寝坊。








新しいチークと新しい口紅を、今日から、使う。化粧をして、でかける。









今日も、いつもの雨晴れ兼用かさ。でも、口紅とチークが、違う。









今日は、ローソンで、アイスコーヒーを買う。今日の店員さんは、なんと!!!ちゃんと、ミルクとシロップを、あとで入れてくれたではないか。







おもいのほか、いつもより、アイスコーヒーが、おいしく感じる。








ローソンで、アイスコーヒーを、買うと店員さんが、アイスコーヒーを作ってくれる。






冷凍庫から、氷が入ったカップを、取りだし、マシーンにセットする。そうすると、熱い状態のコーヒーが、カップにそそがれる。氷をとかし、アイスコーヒーになる。そのあと、お好みで、ミルクやシロップを入れてマドラーで、混ぜて、ふたをしめて、ストローをさして完成。




ストローは、口をつけるところは、ストローの袋を、つけてなきゃいけないみたいだ。いっつも、ついてるから。ローソンは。








熱い状態のコーヒーが、カップにそそがれる前に、ミルクやシロップを、入れちゃう店員さんもいるのだ。









今日は、違ったからちょっと嬉しかったな。








あたしの髪の毛は、天然パーマだ。雨の日は、くるくるなる。ヘヤーアイロンで、ストレートにしても、くるくるなる。






あたしは、自分の髪の毛を、いかしきれてない。







くるくるを、ほろぼそうとする。








きのうから、くるくると、共存することを、考え始めた。







前髪だけ、まっすぐにして、横の髪の毛は、くるくるのままにした。







まるで、わざと、ゆる巻きしてる人みたいじゃないか!?






雨の日のあたしの髪の毛。くるくると、共存しょう。