しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

日記八日目

今日は、雨が降った。





かさをさして、リードと首輪を、つけた犬を、だっこして、歩いた。散歩だ。






ノートぷりんだ。ノートぷりんは、名前。





ノートぷりん中心にかさを、さして、近所を歩く。





ノートぷりんは、散歩が嫌いだ。




だから、うちの家族も、どうしたものかと、悩んでいる。





だから、だっこして、散歩するのを、思いついた。





家の中を、自由に、させてるから、運動量はたりてるはず。






でも、今日から、あたしの部屋は、ノートぷりん立ち入り禁止にした。





あたしの部屋の、こたつ布団におしっこするからだ。






お母さんが、毎回洗うのがたいへんだ。






だから、立ち入り禁止だ。





悲しかったし、一緒にいれないのは、さみしいが、しかたない。






その後ろめたさから、あたしは、散歩コースを、今日は、二周した。







いつもなら、一周だ。







『ごめんね。ノートぷりん。』

×

非ログインユーザーとして返信する