しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

あたしの人生論(あたしのじんせいろん)

日本は、男女平等なのだから、






デート代は、わりかんの方がいいと思う。



でも、あたしは、初めてできた彼氏には、全部おごってもらっていたという事実がある。





悪いことを、したなって反省した。





でも、まだあの時は、まだ子供だったのだ。





お金がなかった。おこづかいも親からもらってなかったし、お年玉で、1年すごしていた。だから、お金がなかった。





初めてのお泊まりデートの時、スーパーの買いだしで、自分でお金を出そうか、迷ったが、そんなことしたら、電車代がなくなり、帰れなくなってしまう。





だから、お金が出せなかった。






でも、おごってくれた彼氏のこと、本当に感謝した。もっと、好きになった。







でも、今は大人になり、障害者年金を、もらっている。




あたしの家は、お金持ちではないから、あたしの障害者年金は、ほぼ、家族の生活費にあてられている。






でも、あたしは、障害者年金から、毎月一万円もらって、生きている。




一万円じゃ、正直たりない。



でも、あたしは、一万円もらえて感謝している。






だから、これからのデートは、わりかんにしょうと思う。




そのうち、親も年金が入る年になり、障害者年金は、まるまるあたしに、入るようになる。






だから、あたしは、デート代は、わりかんにしょうと思う。





日本は、男女平等を、うたっているのだから、デート代は、わりかんにした方がいいと思う。




もう、日本の若い子達の間では、それが当たり前だ。




若い子の考えに、合わせるべきだ。






でも、男は本命の時は、おごりたがると聞いたことがある。





あれは、本当なのか?あたしには、わからない。

×

非ログインユーザーとして返信する