しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

雨の中歩いたあとで自分の部屋にて

あたしは、今日は2回も、雨の中を歩いた。






2回とも、ずぶ濡れだ。






1回目は、着替えるだけですんだが、2回目は、シャワーを、浴び、パジャマに着替えた。






思いっきり、



   『どばーん』だ。



車が水たまりを、はじき、あたしは、それが、かかり、ずぶ濡れになった。





最初から、降ってくる雨で多少濡れてはいたが、かさで、死守して、濡れてなかった部分も、濡れてしまい、心が折れそうになる。





『まだ、1日目なのに…』






だって、スマホのアプリの天気予報は、今日から1週間雨なのだ。




たまに、曇ったりもするらしいが、紛らわしくていかん。





『雨がやんでるよ。』母があたしに言う。つまり、歩くなら今なんじゃない❔と母は言いたいのだろう。あたしも、今だと思ったし。






そして、歩いて、行きは、よかったが、帰りは、雨がどしゃ降りになった。






雨はあたしが、家につくまで、待ってはくれなかった。






そして、母から、もらった、サンダルが壊れた。なんとゆう不幸。






雑誌に載ってた占いでは、最近始めた健康法が、吉だったのに。






だからじゃないが、今それを、思い出す。






明日のあたしは、どうするだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する