しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

まだまだ、クーラーにお世話になる自分の部屋にて

あたしは、クーラーのきいた自分の部屋にいる。





犬が暑さに弱いから。犬のために、クーラーをつける。





そう決めたのは母だ。






母は、だいたい、いつも正しい。あたしの知ってる限りでは。






苺のショートケーキを、食べた。スーパーで、安売りしていたやつだ。




ショートケーキが2つ入っていて、母と、1つずつ食べることになった。






あたしは、家に帰ると、すぐに食べてしまったが、母は、まだ、自分の分を、食べようとしない。






なんだか、苺の擬人化した歌を、思い出す。






内容はこうだ、苺のショートケーキになりたがった、苺は、最終的に、苺のジャムになってしまうとゆうオチの歌。





『あたし、ジャムになったわ~うっふん、よろしく』





みたいな歌詞だった気がする。





あたしは、子供のころ、この歌が好きだった。誰にも言ってないが。






母は、いつ、苺のショートケーキを、食べるつもりだろう…。

×

非ログインユーザーとして返信する