しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

夜の魔術師

あたしは、子供のころ、夜、親が寝しずまったころに、家の前にある公園で、よく遊んでいた。





夜と遊んでいた。





友達は、学校にちゃんといたが、その時は、一人だった。





夜が大好き❤だった。





でも、今は夜が怖い((( ;゚Д゚)))






夜の魔術師なのに、夜が怖い。





夜の町を、歩き回った。そして危険な目に会い、怖くなってしまった…。






長崎県は、1番、日本の中で、治安(ちあん)が悪い。そんな時代だった。





朝昼がいいが、夜は、危険だ。




夜よく行く公園は、国家公務員宿舎専用の公園。あたしの父親は、陸上自衛隊で、母親は、結婚する前は、准看護師だった。




あたしも、准看護師の免許を今は持ってる。




でも、働けないでいる。




人を、殺しそうで怖い。




母親は、ちゃんと、准看護師として、働いていたことがある。



話はもどる。





あたしは、中2で引っ越して、専用の公園なしの、マンションに来た。




だから、田んぼ道を、夜歩いた。




長崎県の対馬から、佐々町に引っ越してきた。




あたしは、夜が怖い。



でも、夜が優しいことには変わりない。




あたしは、夜の魔術師きどりの幸香。

×

非ログインユーザーとして返信する