しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

お父さんにお弁当。

       (。・_・。)ノ❤

     お父さんにお弁当作った。

アルミホイルにつつんだおにぎりと、使い捨ての弁当箱に入ったおかず。






速水もこみちの料理本を、昔買っていて、自分の部屋で、見つけた。






それに、マグロステーキ丼とやらのレシピがのってて、マグロステーキ弁当が、作れないかと考えて買い出しに父親とスーパーへ。






なんだかんだ、ぐたぐたあって、シャケ弁、作ることに。






はりきっていたあたしは、出鼻くじかれた😨😨😨出鼻くじかれた、の意味わかってないけど。





思い通りに、買い出しができなくて、テンションだだ下がり😨😨😨






それでも、頑張って作ったお弁当。









人間いろいろあるね。





PS、今☺調べたけど、【出鼻くじかれた】は、【出端くじかれた】が正しいみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する