しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

題名→黒猫ねこ美(携帯小説)作、とも、エド

ねこ美(ねこみ)は、今日も、のびを、1つして、起きた…



夢を見た、
起きてからすごい速度で忘れていく。





夢で何を見たか全て忘れる頃、飼い主が目を覚まし、ねこ美のことを、探し始めた。




『ねこ美ぃ~、ねこ美ぃ~。』




卵の焼ける匂い……スクランブルエッグだ、飼い主は、朝いつも作る。




卵の生焼けの何が美味しいのかねこ美は、わからない。ねこ美は、目を細め、自分のために用意された、朝ごはんを見る。



飼い主は、それを、【カリカリ】とよぶ。




カリカリが山盛りになった皿を、見て、
『ニャー』と一声。



『あぁー、はいはい!』




そうゆうと、いつも通り、カツオ節を、カリカリへかける。猫用のカツオ節で、人間用のカツオ節より、味は劣るがねこ美は満足している。



『ニャー』
きのう、やってきた子猫が、ねこ美にむかって、鳴きながら、すり寄ってくる。
ねこ美は、不快そうに、そのまま、家を出た。





この街は、犯罪が多い。
人間には、住みにくい街だ。




でも、猫には、すみやすい街だ。ちゃんとした街なら、だいたい、ノラ猫などは、保健所に捕まって殺されてしまう…でも、この街ならそれはない。




人間が生きるので、せいいっぱいな街だ。




ねこ美の飼い主は、魔女だ、人間ではない。



ねこ美は、本当は、白猫だった。この世界では珍しい白猫、(=^_^=)でも、魔力が入ってきたせいで、自慢の白毛が黒毛へ、変わってしまった。




飼い主は、泣きながら、魔法で、ねこ美をなおしたが、黒毛までは、なおならかった。



そして、黒猫ねこ美としての生活が始まる。これから、始まる話は、主人公は、猫だ。





つづく



あとがき(><)
また、書きまぁーす。読んでくれると嬉しいです。お母さんが、お風呂に入れって、うるさいので、お風呂いってきまぁ~す。

×

非ログインユーザーとして返信する