しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

ショートショート(完結物の小説)

おなかがすいた





【おなかがすいた】食べる前も、食べてる時も、食べた後もそう思う。あたしは、いつもおなかがすいていた。なんで?そんなの子供のあたしにわかるわけないじゃない。

あたしの国は、裕福な方じゃなく、あたしだけじゃなく、たぶん、ほとんどの子供があたしと同じ思いをしていた。

ただの裕福な国の人達の思いつき…だったとしても、ありがたいことが始まった、募金活動だ。それのおかげで、あたしのおなかがすいてる時間は、どんどん、なくなっていった。でも、だからこそ、怖いんだ…飽きられた時が…怖い。また、昔に戻る。

24時間、ずっと、1日中、おなかがすいていたころに戻りたくない。

『おなかがすいた…』ぼそっと言ってみる。誰にも聴き取れないくらいの音量で。



END

×

非ログインユーザーとして返信する