しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

日記五十一日目

今日は、朝の9時ごろには、曇ってたから、犬をつれてこうか、迷ったけど💨💨💨





結局、連れてきた。ノートぷりんちゃん❤





ノートぷりんは、犬の名前です。







スーパーに行く途中で晴れてきたょ。







よかった。





でも、ミニュチュアダックスフンドだから、濡れちゃった。足が短いし、まだ道路濡れてたし水たまりあったし。








今、お母さんを、スーパーの横のベンチで待ってる。








日光浴ひなたぼっこできそうな天気に。






芝生ぬれてるかな?雨で、まだ。





帰ってきた。庭で、日光浴ひなたぼっこ中。








チョコレートのお菓子を食べながら思い出す。





小学生くらいのころ、好きな男子と好きじゃない男子に、チョコレートをあげた。





バレンタインデーだから。






そしたら、好きな男子から、お返しもらえなかったが、好きじゃない男子から、お返しがきた。






ただ、お母さんに言われてあげただけだけど、あたしは、大喜び(笑)






その男子は、親どうしが、仲良くて・・・。






お母さんが、お母さんからだって言っていいからあげなさいって。







でも、お返しがきたことで、お返しがきた男子の方をあたしからってことにして、






好きだった男子は、お母さんからってことにした。





その男子、お母さんにありがとうって、言ってた。






なんで、うそついちゃったかな?お返しがきたからって。






お返しがこなかった方があたしの本命です。







小さなうそと、お返しがきたチョコレート。







そのお返しがきた子と転校する前に両想いに。





何もしなかったけど。







ただ両想いになったけど、その子は、引っ越していきました。




ふられたけど、あたしのあの時好きだったのは、違う男子。お返しがこなかった方。






あたしのいくじなし~。





あたしは、はっきり言ってそのお返しがこなかった男子から嫌われてた。





今ならわかる。だから、今のあたしなら、深追いはしない。







でも、あのころは、子供だったから、嫌われてるって気づけなかった。






でも、あの男子は、なんであたしのこと、あんなに嫌ってたんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する