しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

ショートショート(1話完結物語)

カフェのアイスコーヒーと、インスタントコーヒー(題名)




僕はカフェのアイスコーヒーだった、正確にはコーヒーの豆、このカフェでドリップされ、アイスコーヒーに変身した…。コーヒー豆の時、保管庫で、誰かの声がした。同じコーヒー豆の声だった。
『僕は質が悪いからコーヒーになれないかもしれない。』
そんな感じの内容の言葉を吐き出しながら、泣いていた。僕はかわいそうになって、慰めてあげた。
『これから、どうなるかわからないのは、僕も同じさ、いや、みんなどうなるかなんてわからない。』
『うわーん、やっぱり僕は、捨てられてしまうんだ!!!』
さきほどより、激しく泣き始めたので、あたふたして、『大丈夫だよ、きっとコーヒーにしてもらえるよ!』と僕は彼に言葉をかけた。そして、日本行きの飛行機で、彼と一緒になった。日本行きの飛行機の中で、彼といろんなことを話した。仲良くなり、僕らは、友達になった。日本についてから、彼と会っていない。僕は、カフェで、アイスコーヒーになった。そして、テイクアウトされ、その人間の家についた。そして、その家にいる彼を見つけたんだ!彼はインスタントコーヒーになっていた。その人間の母親が、スプーンで、5杯インスタントコーヒーの粉を入れ、お湯を入れた。そのインタントコーヒーは、あの泣いていた彼だった。そう僕の友達!


END

×

非ログインユーザーとして返信する