しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

お弁当(携帯小説)







手作りのお弁当を、作った日…。




いつもは、父にしか作らないのに、家族分作った。




本当に、いつも、しないことを、急にするもんじゃない。





だって、これが、最後のお弁当になった。





この日以来、あたしは、家族に会っていない…。





そして、その日から、違う女の人生を、歩み始めた。



名前は、華羅賀あゆみ(はならかあゆみ)




そして、
華羅賀あゆみは、あたしとして、生きていくことになった。



つまり、チェンジした。



華羅賀あゆみと、あたしは、魂が、入れ替わったのだ。


しかも、人為的に。




あたしは、北海道で、育った、冬美、



金沢冬美(かなざわふゆみ)



という人間だった。




あゆみは、沖縄県民だったから、北海道の寒さは、こたえただろうか…そんなことを、考える。





そして、魂が、入れ替わった二人は、これから、どうするか、二人は、二人なりに考えて、生きていく。





とある神社の巫女見習いのせいなのだが、




二人はそれを、知らない。知る手段など、あるわけない。




そして、この物語は、始まった。

×

非ログインユーザーとして返信する