しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

1話完結の小説

夏バテのライオン  作、幸香




このサバンナには、一匹のオスのライオンがいた。群れのリーダーで、他のライオンからも、信頼があつい。1番、メスのライオンからもモテたし、子供の数も、群れの中で、1番多かった。ライオンは、ある日、夏バテになった。群れの仲間に自分が夏バテなことを、さとられないように頑張っていた。でも、みんな、うすうす、気づいてしまうが、何も言わない。まったく、食欲がわかない・・・、そして、周りが自分に落胆していくのがわかった。ある日、ライオンは、群れを出た、群れの仲間達は止めなかった。本当は仲間達に、止めてほしかった。雨が降ってきた。雨の中を、むちゃくちゃに走る。そして、とうとうライオンは、倒れてしまい意識を失った。そして、起きたら、オリの中にいた。どうやら、人間に捕まったらしい。自分以外にも、ライオンがいることに気がついた。毎日の餌なら、人間が持ってくること、ここが、動物園とゆう施設であることを、教えられた。オリの外に人間が、よく、ライオンを見に来ていた。そして、ライオンは、相変わらず、夏バテだったけど、幸せに暮らしました。


END

×

非ログインユーザーとして返信する