しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

小説久しぶりに書きます。

題名→今



『今、あなたは、何をしていますか?』





その声に気づいた、一人のご婦人がいました。年のころにして、80歳くらいでしょうか。





年金を、毎月、もらっているでしょう、そんなおとしごろでした。





『だれ?』ご婦人が言いました。




当たり前です、いきなり、声がしたのだから、誰が言ったのかを確かめる、だから、ご婦人は、当たり前のことを、当たり前に聞いただけです。





ご婦人の名前は、ハツネといいました。






ハツネは、声の主を、見つけようとあたりをキョロキョロします。でも、見つかりません。





そして、


『すいません。』






また声がしました。





ハツネの前に、突然現れたのは、ヒヨコ売りでした。




『あなたのことを、気に入ったヒヨコがいまして。』





『私を?』




ハツネは、目の前にいる、ヒヨコを、見ました。自分を、じーっと、見ています。






そして、ハツネが、手をさしのべると、ぴょんと、飛び乗って来ました。





『この子は、いくらですか?』






そう言った瞬間、周りの景色が、見慣れた自分の部屋に変わっていました。






ヒヨコ売りは、いません。





さっきまでいた場所のことを、ふと考えましたが、わかりません。



さっきまで、自分は、どこにいたのでしょう。




そして、ヒヨコとハツネの日々が、スタートしました。





つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する