しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

ガールズトーク(ショートショート)

音楽が、流れている。どうして、カフェの音楽は、こうも、人の心を落ち着かせるのだろう。対面で、座っている女子が、一人、同じ学校に通っているので、同じ制服を着ている。スカートは短いが、最近は、長めが流行ってきて、どうしょうか、考えながら、ドリップコーヒーを飲む。
よく混ざっていなかったのか、甘いところと、まったく甘くないところが、どろりと混ざり、甘さが消えていく。友達の話を、聞かなきゃなのに、集中できない。友達は、ただ自分のことばかりを、話す。あたしが、前々聞いていないことに気づかない。そして、ふと、テストの話になった。あたしは、勉強が割と好きな方だ。だから、友達の気持ちを、わかってあげられない。あたしは、きっと、一生、友達の気持ちはわからないだろう。二人で、カフェを出て、友達は、
『またね』
と、一言。あたしは、
『またね』オウム返し。その友達と、最後の別れになると占い師に言われていたが、明日も学校で普通に会った。


END

×

非ログインユーザーとして返信する