しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

ブログ久しぶりに書くなぁ。


雨が降っていた




あたしが、起きたら雨が降っていた




そんなの昨日から知っていた、でも、



『やっぱり、雨か…』


とガッカリした




天気予報を、昨日聞いて知っていることだった




今日は、しまむらに、行く予定だった、




もちろん、車で





雨の中歩いて行く元気はない





だから、車で行こうと昨日決めていた





あたしは、運転しないし、ただ車に乗ってるだけで、しまむらに、つく





でも、車からしまむらに、歩いていく時に、濡れるのが、嫌、




雨に濡れる、その少しの時間




人間はどんどん、贅沢にわがままになってくる




昔は、雨の中歩いて学校に行くのも平気だったし、




大人になってからも、雨が降っても平気で、散歩したり、ウォーキングしていたとゆうのに、





人間って、どんどん、わがままになっていくのだ!





恵まれていると、
わがままになるな
と、今は思う。





子供の頃に、
『車から店に、歩いて行くのが、嫌』



と言ってる子がいて、意味がわんからなかったことを思い出す。



あたしが、びっくりしたら、




『雨の日の話だから』



と他の子が、フォローしていたが、そのフォローは、子供の頃のあたしには、わからなかった。

×

非ログインユーザーとして返信する