しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

今日の出逢い

雨の日、でかけた。雨が苦手なあたしも、雨が弱くなったすきに雨晴れ兼用がさを、さして、バス停まで、走った。






バス停には、人があたしより先にいて、バスが、もうすぐ、来る気配がした。






案の定、バスはすぐ来た。






バスにのりこむ。





バス停を、重ねるごとに、客も、増えてきて、二人用の席に一人で座るあたしは、気まずさを、覚えた。







席を、高齢の女の人にゆずった。





あたしは、席を、ゆずるのが、あまり、得意ではない。恥ずかしくて…。






バカみたいだけど、恥ずかしいものは、恥ずかしい。






雨の中で、立ち寄った店、イオンの中の100均で、もうそろそろ介護が必要になる祖母に、ガーグルベースンを、買おうとしていたら、可愛いキンホンダーを、見つけた。






そして、買った。店の中では、父が好きだと言っていた曲が流れていた。






ピンク色のうさぎのぬいぐるみのキーホルダー






名前もつけた、カバンにつけた。






名前は、ピーシャ。ピンクシャインで、ピーシャだ。






イオンから出て、少し歩くと図書館がある。







雨で少々ピーシャは、濡れた。ピーシャを大切にしたい。






でも、それって口先だけ❔あたしには、わからない。







図書館について、久しぶりに、ブログを書いた。

×

非ログインユーザーとして返信する