しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

最近、自分の部屋でブログ更新が多い。

今日も、お風呂上がりに、自分の部屋で、ブログを、書いている。






今日はクーラーがついていたが、あまり、あたしの部屋は、涼しくなってない。





クーラーが、ついていると言っても父の部屋のクーラーで、あたしの部屋には、クーラーはない。




2階の部屋は、全部、ドアを、開けており、あたしの部屋も例外なく、開けてある。






父の部屋のクーラーだけで、2階を、冷やしているが、最初は、



『無理がある』




と言ったが、なかなか、時間がたてば、涼しくなるから、不思議だ。






もちろん、扇風機もつけるが。






扇風機は、家族みんな自分専用がある。






あたしには、死んだお兄ちゃんがいる。お兄ちゃんに、手作りクッキーを、おそなえした。






2週間くらい前に。もう捨てた方がいいだろうか。クッキー★☆






夏は太陽が出てる時間が長いから、でかけられそうだが、化粧を、また、するのがめんどい。






あたしの理想は、『女の子って楽しい♪』

って思える生き方をすることだ。テレビで、見た女の人が、言っていた言葉だ。




『女の子って楽しい♪』って言ってた。






毎日のお風呂も、化粧も、めんどくさいし、生理もしんどいし、はっきり、言って楽しいどころか、たいへんだ。






あたしから、言わせてもらえば、

『女の子って大変♪』






その大変が、楽しいに、変わることが、幸せなんじゃないかと、思います。




なんか、CMの言葉が混じっちゃったぽい。ごめんなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する