しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

雨音が聞こえる自分の部屋にて

今日は、90%の確率で雨。






スマホのアプリが、そう告げる。きのうあたしが、スマホで、調べた情報だ。





『マジか、歩けないじゃん。』

思わずそうつぶやいてしまう。






そして、今日、濡れてもいい服に着替えて、化粧もした。あとは、バックの中の荷物を、レジ袋に入れて更にバッグに入れるだけだ。






ただのレジ袋ではない。かわいいレジ袋だ。






100均で買ったやつ。わざわざ。





あたしは、雨の日は、いっつも、バックの中身を、レジ袋に入れてからバックの中に、もどす。






でも、雨が小降りだと、レジ袋を、使用しない時がある。雨を、なめてるのだ、あたしは。






でも、今日はさすがに、レジ袋の出番だ。






いざ、いつものウォーキングへ。





今日はアイスクリームを、朝から食べたから、絶対歩かなきゃなんだょー。

×

非ログインユーザーとして返信する