しあわせがかおるブログ

ブログと、短い1話完結ものの小説です!あと、携帯小説!

リビングにて

今日は早めに、ブログを、書くことにした。





きのうは、夜の11時半から、ぐあいが悪くなった。ぐあいが悪くなったと言ってもいつものじゃない。






お腹が痛くなったのだ。便秘ぎみなので、薬を、飲んだら、下痢した😖






めっちゃ、ぐあいが悪く、大変な思いをした。






ふと、猫と目があう。

黒猫のみゆ。みゆは、うちの飼い猫だ。






猫の動きはなめらかで、なんかこう、品がある。見ていると気持ちいい。みゆが生まれてから、8年くらいたつ。





みゆは、この家のクローゼットの中で生まれたのだ。






4匹生まれて、2匹は、もう、死んでしまい、今は、残りの2匹が、生きている。







みゆとチャクロだ。うちすちゃことしまこは、死んでしまった。







ソウルを拾い、4匹を生んだ母猫の、ねこ美(ねこみ)は、まだ、健在で、うちで、飼っている。





ペットショップ育ちのノートぷりんも、加わり、うちには、獣が、5匹。





ノートぷりんは、ミニュチュアダックスフンドだ。




ノートぷりんは、ちょうど、太った猫と同じくらいの大きさだ。






今日はシャワーで洗った。そして、あたしとお母さんで乾かした。





猫にしてはデカイみゆと、犬にしてはちっちゃいノートぷりんと、このひとときをすごす。

×

非ログインユーザーとして返信する